『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

ダンジョン

• レス 1
  • 閲覧 162

基本的な質問ですが、インスタントダンジョンとはどういうものなのでしょうか。
そして、IDに行くにはどうしたらいいのでしょうか。

0

運営に通報する

• 投稿者: b127596a2
  • 2023/09/05 10:42

0

インスタンスダンジョンとは(インスタントではないので注意)

パーティーなどの少人数グループ毎に、一時的に生成されるダンジョンのこと。

それぞれのグループ毎にダンジョンが生成されるので、インスタンスダンジョン内では一緒にダンジョンに入ったキャラクター以外の人々とは遭遇しない。

適当なサイトから引用しました。

フィールドを大広間としたらIDは個室みたいなもんです。

ロードスでは探検ダンジョンのことを指します。ダンジョンとは言いますが洞窟とかに限らず野外や建物内だったりもします。

IDに行くには各町のギルド右上奥の部屋(倉庫がある部屋の反対の部屋)
にいる「シモン」に話しかけて「探検ダンジョンへ行きたい」を選べば入れます。

ソロでもPTでも可能です。ノーマルとハードが選べます。

推奨レベルがありますがそのレベルの間だけしか入れないわけではなく
自分より低いレベルの場所であれば入場できます。高い場合は無理です。
ただし低いレベルだと経験値は少ないです。

先日質問されていた「ヒルト郊外」というのは推奨vl101~の探検ダンジョンの名前です。

今は募集はあまりないですが略称が使用されており

「ID36N」  であればlv36から入れる探検ダンジョンのノーマル
「ID101H」 であればlv101から入れる探検ダンジョンのハードとなります。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す