『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

ゲームが起動できなくなりました

  • レス 15
  • 閲覧 525

今朝にはログインが普通にできててたのに ゲームを起動しようとすると
XIGNCODEのアップデートに失敗しました。ハードディスクの空き容量不足やセキュリティソフトによって遮断された可能性があります。という
メッセージがでのですが、全く思い当たる節がありません。 
すごく困ってます どなたか解決方法が分かる方いればコメントお願いします。

5

運営に通報する

  • 投稿者: dbf8d4360
  • 2023/11/01 20:08

3

奇遇ですね!僕もです!

運営に通報する

  • 投稿者: dbf8d4360
  • 2023/11/01 20:10

4

ちなみに僕は再インストールもためしてみて
ファイヤウォールとセキュリティソフトも切ってみたけどダメでした

運営に通報する

  • 投稿者: 8a03d40c0
  • 2023/11/01 21:19

3

自分だけではなかったようですね。
いきなりプレイできなくなって、びっくりしてます。

運営に通報する

  • 投稿者: 6c10ffa61
  • 2023/11/01 21:23

3

起動できてる人いるのかな?運営に連絡帳出しました。
私も同じ症状です。

運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2023/11/01 21:25

3

私もです。
XINCODE3というのはWILLBIAという会社のシステムで
そこのFAQにエラーコード別にエラー内容が載っています。
サポートにXINCODEのLOG送ると自動解析で対応法が送られてきます(数分です)

運営に問い合わせてもほぼ同じ対処法だろうと思います。

多分エラーは0xE0191009ですよね。
私もいろいろ試しましたが無理でした。

以前もなったことがあり、数日で諦めて別ゲーでお茶お濁してたらいつの間にか直ってました。
(気がついたのは数ヶ月後ぐらい、いつ直ったの不明。1週間で治ってたかもしれんw)

と、言うわけで私もしばらく戻れません。

みんなあとの事よろしくにゃ~

運営に通報する

  • 投稿者: 99a29339f
  • 2023/11/01 21:35

1

同じ症状が出ているようですね。
運営の対応待ちするしかないのかな

運営に通報する

  • 投稿者: c0ee39978
  • 2023/11/01 21:41

1

今、ログインできている人いるのかなぁ

運営に通報する

  • 投稿者: 1a97b78a0
  • 2023/11/01 21:47

1

質問者の方や皆さんと同じ状況でゲームの起動できていません、運営に連絡帳を出しました

運営に通報する

  • 投稿者: 87098d28e
  • 2023/11/01 21:58

1

おそらくロードス側での対応は時間かかりそうなので、wellbia.com宛にXIGNCODEの0xE0191009 エラーログを送ってみましょう。
どちらにせよ対処頂けると良いですね~

運営に通報する

  • 投稿者: 5a1f095be
  • 2023/11/01 22:35

1

皆同じ状況なんですね
これは復帰までログインは無理ということになりますね

運営に通報する

  • 投稿者: 3782ba57d
  • 2023/11/01 22:47

1

自分も入れません。今日は無理かな?大量の詫び石期待しとるで!

運営に通報する

  • 投稿者: e22fb01d6
  • 2023/11/01 23:29

1

23時28分現在入れるようになりました。

運営に通報する

  • 投稿者: 6b4bbb8cf
  • 2023/11/01 23:32

1

( ノД`)シクシク…

運営に通報する

  • 投稿者: 1d458ed4a
  • 2023/11/02 01:19

1

https://twitter.com/Pmang_official/status/1719591000153498040

上記はXのPmang公式アカウントで告知されていたPmang全般の不具合ですが
この影響でロードスもログインできない状態になっているような・・・(素人判断ですが)

運営に通報する

  • 投稿者: 1c12bf417
  • 2023/11/04 00:42

1

接続不具合が原因でゲームが起動できなかったようですね。
現在は復旧されて楽しくロードスの世界で遊べています、同じ気持ちを共感してコメントして頂いた方々に感謝します。
ありがとうございました。ロードスの世界での出会いを楽しみにしています。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す