『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

強くなりたい

  • レス 4
  • 閲覧 367

レベルボーナスで貰ったゆU装備だけでは攻撃力1000前後くらいにしかなりません。
どうしたらいいんですか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2023/11/02 15:58

1

ちょっと質問が広すぎてどこから答えたもんだか・・・

基本的な方針だけ端折って言います

強くなる要素として3つ
装備、自分自身、その他です

装備というのは武器、防具、パペット、宝珠、など身につけられるもの

自分自身というのは成長技能、狩り技能、筋力知力などのステータスUP

その他はスキル特化、レアオプション、ユニークオプションなどです

体感として重要度は
中盤までは装備6自分2その他2ぐらい
自分自身とその他が整ったあとは装備を良くしていくだけなので
最終的には装備8自分1その他1ぐらいの重要度です。

無課金でやってくことを書いていきますがほどんどのことは課金で解決できますので面倒なら課金しろです

装備
武器防具は露店で買います。最初のうちは権利の箱から出る装備でいいです。
強敵イベをやることで最強装備(一部)も手に入ります。
ドロップで神装備とか出るのは高レベルになってからです。
パペットも自作はできますが・・・正直買ったほうが安上がりな気も
ひたすら狩りで金策オンラインしてください。

自分自身
成長技能(GP)は狩りで上げます。600~800ほどあればベースの部分は整うので
それ以降は上がらないうちは無理にこだわらなくていいです。高レベルになったらバク伸びします。
ひたすらGP上げオンラインしてください

狩り技能基礎ステUP
迷宮で主に手に入れます、買えたりもします。100レベ以降でレベボーナスで配布もあったりします。
ひたすら迷宮周回オンラインしてください

その他
スキル特化は特化の書でやります。レイド行くか(今最低でも91レベルから)、これもレベボーナスで配布あるはず
ROPUOPは説明難しいですがスキル強化したり使い勝手を変えるものです
素材の殆どは強敵イベで召喚の書のモンスター倒すことで手に入れます
無限イベントオンラインしてください。

まとめ

装備  露店で手に入れろ、ドロップは高レベルからだ
自分  破滅虚飾の迷宮PTいけ、配布でもある程度ある
その他 強敵イベいけ、ギルハンでも野良PTでも良い、素材はほとんどこれで集まる

短時間でどうこうなるゲームではないです
ゆっくり育てましょう。




運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2023/11/03 03:20

1

単に攻撃力だけなら

ざっくり言えば武器×攻撃%×筋力で攻撃力が決まるので(魔法攻撃力なら知力)
そこを伸ばしていけば攻撃力は増えます。

ただしダメージはこの攻撃力を元にはしてますが、ここからさらにスキルの攻撃力にして
複数のダメージUP(クリティカルならダメージが増えるとかそういうやつ)
で2倍4倍8倍としていくので攻撃力は大事ですが攻撃力だけでは強くはなれません。

あとスキルの種類も関係します。
一撃が強いほうが良いのか、複数回攻撃するほうが良いのか
現状最適解はほぼほぼ決まっています。これはどの職かわからないと説明しにくいですね。

運営に通報する

  • 投稿者: 95cad7db2
  • 2023/11/14 22:00

すごく分かりやすい説明をありがとうございました。感激です。
何をどうすればいいか分かりませんでしたが
教えてくださったことを一つずつやってみようと思います。
ありがとうございました。

運営に通報する

  • 投稿者: dbf8d4360
  • 2023/11/16 15:03

0

結構このゲーム、職業ごとにスキル構成が1択見たいな所があるので
職業を教えていただければ、もうちょい具体的なアドバイスはできますよ

本命が用意できるまでの間に合わせのスキル構成

最終着地点への強化などなどいろいろあります

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す