戦闘
攻撃したいモンスターに右クリックすることで
モンスターの頭上にターゲットマークが表示されます。
ターゲットしたモンスターの切り替えは
「Tab」キーで行えます。
ターゲットしたモンスターを左クリックすると
キャラクターが直立姿勢から、
戦闘姿勢に切り替わります。
※戦闘姿勢状態の時は「スタミナ」「ライフポイント」
「マジックポイント」が回復しません。
「スキルリスト」「リアクションスキル」に
「チェインリアクション」スキルがセットされていると、
モンスター攻撃時、一定確率で連続攻撃を行います。
「チェインリアクション」発動時にはMPを消費しません。
攻撃の要ともなるスキルですので、
必ずセットしておきましょう。
「チェインリアクション」発動の合間に
「スキル」を使用することで
さらにチェインを連続して行うことができ、
モンスターに効率的に攻撃を叩き込む事ができます。
モンスターの「スタミナゲージ」が0になると
「気絶状態」となり、一定時間、
攻撃に対して無抵抗となります。
「スタミナゲージ」を大幅に減少させる「スキル」を活用し
戦闘を有利に進めましょう。
また、「スタミナゲージ」はプレイヤーにも存在するため
モンスターから攻撃を受け続けると
「気絶」状態になります。
スタミナに気を付けながら戦闘を行いましょう。
※「スタミナ」は戦闘が終了し、
戦闘モードが解除されると自動回復します。
モンスターのゲージの左側の円の内部に表示されている
☆マークの数は、モンスターの等級を表し
☆マークの数が多いほど、モンスターは強くなります
☆マークを囲む飾りが菱形の場合は、同じ☆1であっても
円形飾りの☆1モンスターよりも強いモンスターとなります。
プレイヤーキャラクターのレベルから見て
ターゲットしているモンスターが、強いか、弱いかを、
モンスターの名前についている色で
見分けることができます。
「白色」がプレイヤーとほぼ同じレベルのモンスターとなり、
「灰色」が最もプレイヤーレベルから見て弱く
「赤色」がプレイヤーレベルから見て、
最も強いモンスターとなります。
(弱)「灰色」⇒「水色」⇒「緑」⇒「白色」⇒「黄色」⇒「橙色」⇒「赤色」(強)
※モンスターの名前の色が灰色の場合は、経験値/アイテムドロップともに獲得できなくなります。