起動/接続 > nProtect GameGuard

nProtect GameGuard起動後、ゲームクライアントが起動しない、もしくは強制終了します

nProtect GameGuard起動後ゲームクライアントが起動しない、
もしくは強制終了する場合、以下の対処法をお試し下さい。

1)ご利用の環境もしくは、セキュリティソフトによって
  nProtect GameGuard自動アップデートが阻害される場合があります。


 セキュリティソフトの設定を手動で変更し、
 『nProtect GameGuard』のアップデートが可能な状態にして下さい。

2)nProtect GameGuardの特定のファイルが破損及び、存在していない
  または改ざんされている可能性があります。


  ArcheAge > Bin32内にあります、「GameGuardフォルダ」を削除してから、
  再度、ArcheAgeのゲームを開始してください。
  ゲーム起動時に自動的に『nProtect GameGuard』が再インストールされます。

  ファイアーウォールをご使用の場合は
  「GameGuard.des」からのアクセスを許可するように設定してください。

  ※また、パソコンを再起動することで解決する場合もございます

3)パソコンにウィルスやスパイウェアが存在している可能性があります。

  この場合、ウィルス対策ソフトやスパイウェア検査ソフトをお使い頂き、
  お使いのパソコンを検査後、ゲームクライアントを再起動下さい。

  尚、nProtect GameGuardの性質上、起動を制限するアプリケーションが存在します。
  これらのアプリケーションについては、nProtect GameGuardの性質上、
  GameGuard起動中にはご利用頂くことができない可能性がございますのでご了承下さい。

 【nProtect GameGuardが起動を制限するアプリケーション例】
 ・コンパイラやデバッガ等の開発環境
 ・入力デバイス(マウス、キーボード等)の機能を制御するアプリケーション
  等

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上記をお試し頂きましても発生する場合、
発生直後の状態にて以下のフォルダ、ファイル圧縮してお送りください。

1.ドキュメント内のArcheAgeフォルダ
※ライブラリ > ドキュメント > ArcheAge

2.「*.erlファイル」
※「*.erlファイル」はArcheAgeをインストールされた以下のフォルダに格納されております。
 ..\GameOn\ArcheAge\Bin32\GameGuard\
 例:C:\GameOn\ArcheAge\Bin32\GameGuard\

以上のフォルダー・ファイルを下記メールアドレスまでお送りください。
件名:強制終了に関するお問い合わせ

【メールアドレス】
support@archeage.jp

・ご利用のキャラクター名 および ゲームサーバー名を教えてください。
・強制終了が頻発する時間帯や場所等ございましたら教えてください。
・エラーの内容が表示されている場合、そちらの内容をご記載下さい。
・どのような操作を行って発生したかを教えてください。
・その他、思い当たる事等ございましたら教えてください。

(注意事項)
メールは、必ずご本人様からの登録メールアドレスからお送りください。
※登録メールアドレス以外からの問い合わせですと、
  ご本人様かどうかの確認をすることができません。

ご連絡頂きました内容の調査結果や改善のご報告つきましては
公式ページの告知等で行わせて頂き、個別でのご案内は致しかねます。
予めご了承ください。

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