ゲームを起動し「環境設定」より設定を変更した場合、
「適用」ボタンをクリックして頂く必要がございます。
メンテナンス開始等、ゲームクライアントが何等かの要因で強制終了した場合は
保存されませんのでご注意ください。
※一部の設定は「ArcheAge」の再起動が必要となります。
環境設定が適用されない場合には、以下に設置されているフォルダの削除をお試しください。
■保存場所
ライブラリ > ドキュメント > ArcheAge
例「C:\Users\PCログイン名\Documents\archeage」
※上記フォルダにはスクリーンショット等の情報が保存されております。
フォルダ内をご確認頂き、任意にて保管をお願いします。
また、Windows10の場合、Windows セキュリティの設定により「ArcheAge」をブロックされている
場合もございます。その場合には、【保存先】にございますWindowsの[フォルダー アクセスの制御]を解除してください。
【保存先】
C:\Users\ユーザーアカウント\Documents\ArcheAge\
C:\GameOn
C:\ArcheAge
【参考:アクセス制御の確認方法】 (Windows10)
①「スタート」を右クリックし「エクスプローラー」を開きます。
②【保存先】に記載されているフォルダを右クリックし「プロパティ」を開きます。
③プロパティ画面が表示されたら、「セキュリティ」タブを開きます。
④ユーザー名が対象のWindowsアカウント名に設定されていることを確認し、
「編集(E)」をクリックします。
⑤アクセス制御画面が表示されます。「拒否」にチェックされている箇所が
ありましたら「許可」に設定し、「OK」を押してください。
⑥「ArcheAge」を再起動して、環境設定が正常に保存できるかをご確認ください。
※アクセス権の変更はセキュリティに影響します。
恐れ入りますが、お客様のご判断でお願い致します。
■Windows 10 ファイル システムへのアクセスとプライバシー
■Windows セキュリティでブロックされているアプリを許可する