サーバー移行に関するFAQページです。
Q:サーバー移行ページはどこにありますか。
A:こちらをご確認ください。
■サーバー移行手続き
https://ArcheAge.pmang.jp/mall/move_server
Q:サーバー移行チェックページでは、すべてに「○」が表示されているのにサーバー移行ができません。
A:サーバー移行ページのチェック項目以外で下記項目に該当する場合、サーバー移行ができません。
【確認項目】
・「海賊」「英雄」に所属している場合は移行できません。
・インベントリや倉庫に遠征隊レベルアップアイテム「約束された遠征隊の証:○○」「遠征隊の証」および「製作依頼書」(製作依頼中)を
所持されていないかご確認ください。
・過去15日以内でサーバー移行を行っていないかご確認ください。
・過去の不具合により、ご利用のキャラクター名に禁則文字が登録されている場合があります。
その場合、連絡帳までご連絡ください。
・ドラゴンを育成していないかご確認ください。
・毎週日曜0:00~0:30頃は、各勢力の優勢劣勢判定算出のためサーバー移行が正常に行えない場合があります。
Q:「エラー:WRC_CT_INVALID_CTID」「エラー:ARC_NO_SERVER_TO_TRANSFER = 509」が表示されてサーバー移行が行えません。
A:サーバー移行先が優勢勢力のため、移行手続きが行えない状態です。
移行先サーバーにログイン後、「コミュニティ」 - 「勢力」 - 「勢力情報」をご確認ください。
※毎週日曜0時頃に勢力判定が行われます。
※勢力状況(優勢判定)による移行制限の反映までお時間を要する場合がございます。(最大で翌定期メンテナンス時)
Q:サーバー移行先で、同じキャラクター名が使用できません。
A:移行先のサーバーで、同じキャラクター名が存在する場合、同じ名前は使用できません。
また、たとえゲームサーバー内に同じキャラクター名が存在していなくても、
移行前のキャラクター名が利用できない場合があります。
※サーバー移行が完了すると、移行前に使用していたキャラクター名は移行前のサーバーで
180日間ロックされ、使用することができません。
※ゲーム内で同じキャラクターが存在していなくとも、ゲームサーバー内に
過去使用されていた同名のキャラクター情報が存在している場合があります。
その場合、同じキャラクター名はご使用頂けません。
Q:今まで使っていたキャラクター名が、他のプレイヤーに使用されてしまいました。
キャラクター名を返してほしい。
A:原則として、他のサーバーで使用していたキャラクター名へ変更するといった
対応はお受けしておりません。
ただし、運営チームにおいて、意図的にキャラクター名の使用を阻害している行為が
確認された場合には、そのプレイヤーに利用規約に則った対応を行う場合があります。
Q.誤って他のサーバーへ移行してしまいました。
A.サーバー移行の再対応はお受け致しかねますのでご注意ください。
Q.別のサーバーへ移動した所、労働力が無くなりました。
A.労働力(旧:サーバー労働力)はそのサーバーでのみ使用できます。移行先のサーバーに別のキャラクターが存在していなければ、労働力は0からとなります。
[2024/4/3 更新]