その他 > サーバー移行

サーバー移行はどこで行えますか。/サーバー移行が行えません

サーバー移行に関するFAQページです。

Q:サーバー移行ページはどこにありますか。
A:こちらをご確認ください。
■サーバー移行手続き
 https://ArcheAge.pmang.jp/mall/move_server/form


Q:サーバー移行チェックページでは、すべてに「○」が表示されているのにサーバー移行ができません。
A:サーバー移行ページのチェック項目以外で下記項目に該当する場合、サーバー移行ができません。


【確認項目】

2020/4/24(金)追記
・サーバー移行先が、優勢勢力の場合には移行手続きが行えません。

①「移行先サーバーのキャラクタースロット」に空きがない場合、移行手続きができません。
 存在するキャラクターを削除するあるいは、「キャラクタースロット拡張呪文書」にて
 キャラクタースロットを拡張してください。

※2020/5/21(木)追記
 現在、サーバー移行時にキャラクタースロットの空きは必要がない事を確認致しております。
 訂正のご案内が遅くなり、お客様に大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。

②「保管倉庫」「ゲーム内メール」のアイテム受け取りを行い、メールが削除されている事をご確認ください。

③「海賊」「英雄」に所属している場合は移行できません。脱退をお願いいたします。

④インベントリや倉庫に遠征隊レベルアップアイテム「約束された遠征隊の証:○○」「遠征隊の証」および「製作依頼書」(製作依頼中)を
 所持されていないかご確認ください。

⑤船舶建造台を建築中でないかご確認ください。

⑤過去30日以内でサーバー移行を行っていないかご確認ください。

⑥移行先のサーバーで同一のキャラクター名が存在していると移行できません。
 サーバー移行チェックページから、キャラクター名を変更してご確認ください。

⑦過去の不具合により、ご利用のキャラクター名に禁則文字が登録されている場合があります。  その場合、「連絡帳」までご連絡ください。
 

上記をご確認くださいましてもサーバー移行が行えない場合には、以下の内容を添えて連絡帳までご相談ください。

【必要事項】
 ・サーバー移行時のエラーメッセージ
 ・サーバー移行操作を行った日時
 ・サーバー移行を行おうとしたキャラクター名
 ・移行前と移行先のサーバー名
 ・その他、お気づきの点


Q:サーバー移行先で、同じキャラクター名が使用できません。
A:移行先のサーバーで、同じキャラクター名が存在する場合、同じ名前は使用できません。
 また、たとえゲームサーバー内に同じキャラクター名が存在していなくても、
 移行前のキャラクター名が利用できない場合があります。

①サーバー移行が完了すると、移行前に使用していたキャラクター名は移行前のサーバーで
 180日間ロックされ、使用することができません。

②ゲーム内で同じキャラクターが存在していなくとも、ゲームサーバー内に
 過去使用されていた同名のキャラクター情報が存在している場合があります。
 その場合、同じキャラクター名はご使用頂けません。


Q:今まで使っていたキャラクター名が、他のプレイヤーに使用されてしまいました。
 キャラクター名を返してほしい。
A:原則として、他のサーバーで使用していたキャラクター名へ変更するといった
 対応はお受けしておりません。

 ただし、運営チームにおいて、意図的にキャラクター名の使用を阻害している行為が
 確認された場合には、そのプレイヤーに利用規約に則った対応を行う場合があります。


Q.誤って他のサーバーへ移行してしまいました。
A.サーバー移行の再対応はお受け致しかねますのでご注意ください。
 

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ