すべての質問 > サーバー移行

サーバー移行はどこで行えますか。/サーバー移行が行えません

サーバー移行に関するFAQページです。

Q:サーバー移行ページはどこにありますか。
A:こちらをご確認ください。
■サーバー移行手続き
 https://ArcheAge.pmang.jp/mall/move_server


Q:サーバー移行チェックページでは、すべてに「○」が表示されているのにサーバー移行ができません。
A:サーバー移行ページのチェック項目以外で下記項目に該当する場合、サーバー移行ができません。

【確認項目】
・「海賊」「英雄」に所属している場合は移行できません。
・インベントリや倉庫に遠征隊レベルアップアイテム「約束された遠征隊の証:○○」「遠征隊の証」および「製作依頼書」(製作依頼中)を
 所持されていないかご確認ください。
・過去30日以内でサーバー移行を行っていないかご確認ください。
・過去の不具合により、ご利用のキャラクター名に禁則文字が登録されている場合があります。  その場合、連絡帳までご連絡ください。
・ドラゴンを育成していないかご確認ください。
・毎週日曜0:00~0:30頃は、各勢力の優勢劣勢判定算出のためサーバー移行が正常に行えない場合があります。


Q:「エラー:WRC_CT_INVALID_CTID」「エラー:ARC_NO_SERVER_TO_TRANSFER = 509」が表示されてサーバー移行が行えません。
A:サーバー移行先が優勢勢力のため、移行手続きが行えない状態です。
 移行先サーバーにログイン後、「コミュニティ」 - 「勢力」 - 「勢力情報」をご確認ください。

 ※毎週日曜0時頃に勢力判定が行われます。
 ※勢力状況(優勢判定)による移行制限の反映までお時間を要する場合がございます。(最大で翌定期メンテナンス時)


Q:サーバー移行先で、同じキャラクター名が使用できません。
A:移行先のサーバーで、同じキャラクター名が存在する場合、同じ名前は使用できません。
 また、たとえゲームサーバー内に同じキャラクター名が存在していなくても、
 移行前のキャラクター名が利用できない場合があります。

※サーバー移行が完了すると、移行前に使用していたキャラクター名は移行前のサーバーで
 180日間ロックされ、使用することができません。

※ゲーム内で同じキャラクターが存在していなくとも、ゲームサーバー内に
 過去使用されていた同名のキャラクター情報が存在している場合があります。
 その場合、同じキャラクター名はご使用頂けません。


Q:今まで使っていたキャラクター名が、他のプレイヤーに使用されてしまいました。
 キャラクター名を返してほしい。
A:原則として、他のサーバーで使用していたキャラクター名へ変更するといった
 対応はお受けしておりません。

 ただし、運営チームにおいて、意図的にキャラクター名の使用を阻害している行為が
 確認された場合には、そのプレイヤーに利用規約に則った対応を行う場合があります。


Q.誤って他のサーバーへ移行してしまいました。
A.サーバー移行の再対応はお受け致しかねますのでご注意ください。


Q.別のサーバーへ移動した所、労働力が無くなりました。
A.労働力(旧:サーバー労働力)はそのサーバーでのみ使用できます。移行先のサーバーに別のキャラクターが存在していなければ、労働力は0からとなります。

 

 

 

[2023/11/1 更新]

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ