起動/接続 > ゲームの起動

「ArcheAge」をプレイ中、5分~10分程度で強制終了し、FAQページが表示される

①セキュリティソフトにより、「ArcheAge」の動作を不正なツールとして検知する場合があります。
 ご利用のセキュリティソフトをご確認の上、「ArcheAge」のプログラムをセキュリティソフトの
 検知から除外してください。

■セキュリティソフトの例外設定方法
 https://service.pmang.jp/archeage/faq/3632?category=all
 ※例外設定を行う前ににセキュリティソフトでフルスキャンを行う事をお勧めします。
 セキュリティ機能の停止・例外設定はセキュリティリスクが伴うためです。

 尚、一部のセキュリティソフトでは、例外設定を行っても機能する場合があります。
 その場合は確認のため、セキュリティソフトの停止あるいは一時的にセキュリティソフトの
 アンインストールを行い、パソコンの再起動を行ってから「ArcheAge」の起動をお試しください。
 ※セキュリティリスクを伴います。お客様のご判断でお願いします。

②「ArcheAge」の不正検知ツール「nProtectGameGuard」がご利用の常駐アプリケーション、
 ゲーミングマウスやキーボード、液晶タブレット等の周辺機器を不正なツールとして検知する場合があります。
 常駐アプリケーションの終了や、周辺機器を外してご確認ください。

③VPN接続(Hamachi、SoftEther等)、マクロ(キーボード、マウスマクロ等)
 無線LAN環境を保護する一部のセキュリティソフト、OS、システム改編に関連するようなツールはアンインストールした状態でご確認ください。
 また、ブラウザのアドオンとして登録されている場合も同様です。
 アドオンについてよく分からない場合には、他のブラウザで「ArcheAge」のログインをお試しください。
 ※セキュリティリスクを伴います。お客様のご判断でお願いします。

④nProtect GameGurardを再インストールしてください。
 下記インストール先の「GameGurard」フォルダを削除し、「ArcheAge」を起動してください。
 自動でインストールされます。

 【プログラムの保存先】
 C:\GameOn\archeage\Bin32(Bin64)\GameGuard
 ※インストール先は変更される場合があります。

⑤64Bit版「ArcheAge」が起動できない場合、ランチャー画面の「32Bit版」「ArcheAge」を起動してください。

上記でもご解決頂けない場合、ご利用のセキュリティソフト名、およびエラーメッセージ等の
情報を添えて連絡帳までお問い合わせください。

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■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

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