よくある質問 > 環境関連

マルチクライアントでキャラクターが起動できません。
■ご利用のパソコンスペックをご確認ください

・ノートパソコン等の場合、性能不足によりゲームクライアントが起動できない場合があります。
・4Kモニター等をご使用の場合、グラフィックの負荷による問題が考えられます。
 解像度および「ArcheAge」の画面設定を低スペック向けにご変更ください。

■正しい手順でマルチクライアントの起動が行われているかをご確認ください

※ブラウザを、管理者権限で起動してください※
①「ArcheAge」公式サイトにログインします。
②公式サイトで「GAMESTART」を押し、ゲーム内にログインします。
③ゲーム画面はそのままで、ブラウザ内の「ArcheAge」公式サイトを表示させます。
④「ArcheAge」公式サイトの右上に「ログアウト」ボタンがございますので「ログアウト」をクリックします。
⑤「ArcheAge」公式サイトに「LOGIN」ボタンが表示されますので、こちらをクリックし、2つ目のPmangIDをご入力の上ログインします。
⑥公式サイト内の「GAMESTART」ボタンを押します。
⑦画面上に「To many applications」のポップアップ案内が表示されます。
 [はい(Y)]を押すと2クライアント目が起動します。

■不正対策ツールnProtectGameGuardにより不正な操作と検知されている可能性があります

・仮想PCをご使用の場合、仮想環境の停止、および仮想ツールのアンインストールを行ってください。
・VPN、SoftEther、プロキシ経由での接続等、通常とは異なる接続を行われている場合、接続ツールを停止・アンインストールしてください。
・ゲーミングマウス、キーボード等をお持ちの場合、周辺機器を外す、あるいは他の機器に差し替えた状態でゲーム起動をお試しください。
・マザーボードのシステムツールやPC高速化ツールをご利用の場合やゲーム以外に常駐アプリケーションを起動している場合、 
 それらのアプリケーションを停止してください。

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ