FAQ
よくある質問
すべての質問
仕様変更
ゲーム内容
プレイマナー
起動/接続
課金・決済
その他
サーバー統合
すべての質問 >
ゲームの起動
「サーバーとの接続が切れました。ネットワーク状態を確認するか、公式サイトの告知をご参照ください」と表示されます。
■対象OS:Windows10/11
※自作パソコン、およびCPUやマザーボードを交換された等、構成を変更されたお客様はご確認ください。
①Secure Bootを有効化しているかご確認ください。(一部のCPUでは設定が存在しない場合がございます)
1)Windowsの「システム情報」(検索ボックスにmsinfo32と入力してください)を表示します。
2)「システムの要約」画面内の「BIOSモード」がUEFIと表示されている事、「セキュアブートの状態」が「有効」と表示されている事をご確認ください。
※無効状態の場合には、BIOS側で設定が必要です。詳しくは各マザーボードのマニュアルをご確認ください。
※設定のご変更はお客様のご責任とご判断でお願いします。
②TPM2.0が有効化しているかご確認ください。(一部のCPUでは設定が存在しない場合がございます)
1)Windowsの「デバイスマネージャー」(検索ボックスにデバイスマネージャーと入力してください)を表示します。
2)「セキュリティ デバイス」の「トラステッド プラットフォーム モジュール 2.0」が表示されていればTPM2.0が有効化されております。
※無効状態の場合には、BIOS側で設定が必要です。詳しくは各マザーボードのマニュアルをご確認ください。
※設定のご変更はお客様のご責任とご判断でお願いします。
③Secure Boot、TPM2.0が対応CPUであるにもかかわらず、上記設定が変更できない場合、
BIOSのアップデート、チップセットドライバの更新をご検討ください。
※ハードウェアに多大な影響を与えますので、お客様のご判断でお願いします。
上記で改善できない場合には、下記の内容も併せてお試しください。
■サーバー選択画面でゲームが切断する現象につきまして
https://archeage.pmang.jp/notices/3508?kind_index=1
この回答は役に立ちましたか?
は い
いいえ
■関連記事
サーバー選択時、ゲームが終了してしまう。
■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合
こちらの窓口よりお問い合わせください。※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ