派閥戦・同盟

派閥戦とは、派閥がそれぞれの覇権を賭け戦う、派閥同士の抗争です。 
派閥戦の勝敗結果は、「派閥リスト」にある順位に影響します。

派閥戦、同盟01 派閥戦、同盟02

派閥戦のルール

1)派閥戦は、お互いの派閥が戦争に同意することで、開始されます。

2)派閥戦中は各種NPC施設が利用できなくなります。

3)抗争状態では、全ての派閥の紋章が常に表示されるようになります。

4)抗争状態になっている 対象派閥に対しての攻撃はPKを行う時とは違い、
左クリックのみで可能となります。

派閥戦の開始・同盟の結成方法

派閥戦開催方法

派閥戦闘開催方法

■派閥戦の開始方法
同盟結成コマンドを入力

「/戦争 相手の派閥名」

■派閥戦の終了方法
どちらかの「当主」か「副当主」が、派閥戦終了(降伏 )コマンドを入力すると終了できます。
※ 派閥戦開始5分間は入力できません。

「/降伏」

同盟結成方法

同盟結成方法

■同盟の結成方法
同盟結成コマンドを入力

「/同盟 相手の派閥名」

■同盟の脱退方法
同盟を結んだ状態で、「当主」か「副当主」が同盟脱退コマンドを入力すると脱退できます。

「/同盟脱退」

同盟の注意事項

1)同盟は最大5派閥まで組むことができます。
(自分を含め6つの派閥で同盟となります。)

2)同盟を拒否した当主は、10分間、同盟を申し込む事が出来ません。

3)派閥戦中、攻城戦開催中は同盟を結ぶことができません。

4)派閥戦、攻城戦が終了すると、同盟は解除されます。

派閥戦の勝敗について

派閥戦は以下のいずれかの条件を満たした場合、勝敗が成立します。

  • ●派閥戦術点数が0になる。
      派閥戦を行うと派閥名声に応じ、戦術点数が振り分けられます。
      派閥に所属しているキャラクターが相手キャラクターを倒すと武林功績ポイントが獲得でき、
      派閥に所属しているキャラクターが倒されると勝敗を左右する戦術点数が減少します。
      派閥の戦術点数が0になった時点で敗北となります。
      (勝利した派閥は、派閥名声が上昇し、敗北した派閥は、派閥名声が減少します) 
     
  • ● 派閥当主がログアウトする。
  • ● 相手当主が降伏をする。
      コマンドを入力した派閥が負けとなります。