お客様より特定のマップで「ゲームの動作が急に遅くなる」「時々停止したようになる」
または、「特定の行動を行う」と遅延(ラグ)が発生するとのご報告を頂いております。
オンラインゲームの性質上、わずかな遅延が重なり合って不快と感じるほどの
ラグ(遅延)が発生することがございますが
ゲームプレイ中に「特定のマップ」や「特定の行動を行う」等で
ラグ(遅延)が断続的に発生している場合、サポートチームにて調査の上、
開発元と都度調整を行わせて頂いております。
つきまして、お手数ではございますが、
「特定のマップ」「特定の行動」において、断続的にラグが確認されました場合、
以下のメールアドレスまで、 お書き添え頂きたい内容と、指定のスクリーンショットを添付の上
ご報告頂きますよう、ご協力のほど宜しくお願い致します。
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■ご報告ファイル送付先
support@archeage.jp
※メール送信時のタイトルは
ゲーム不具合:ラグが発生する不具合
とご記載願います。
■お書き添え頂きたい内容
・ラグを確認したキャラクター名
・ラグが発生したマップ名
・ラグが発生した時間帯
・ラグが発生した際の操作や状況
(スキルやアイテム等を使用する場合はスキル/アイテム名をご記載下さい。)
例1)自分以外誰もいない状況でモンスターに対し「ラビットファイアー」で攻撃を行っていた。
例2)攻撃隊でデイリークエストを進行中、モンスターが出現した際に発生した。
等
・お試しになられたラグの軽減について
(以下のFAQにおいて、お試しになられた内容をご記載ください。
お客様のゲーム設定やPC環境を見直すことで改善される場合がございます。)
なお、PC環境の設定を変更する場合は、お客様の自己責任の上でお試しください。)
・インターネットの通信設定を見直してラグ(遅延)を軽減する
・ゲームクライアント、WindowsOSの設定変更でラグ(遅延)を軽減する
・パソコンの問題を見直してラグ(遅延)を軽減する
■添付頂きたいファイル
・ラグが発生するマップのスクリーンショット1枚
※問題が発生した位置が確認できる状態で撮影をお願いいたします。
・ラグが発生時、Windowsタスクマネージャーのパフォーマンスの状況が確認できるスクリーンショット1枚
(注意事項)
メールは、必ずご本人様からの登録メールアドレスからお送りください。
※登録メールアドレス以外からの問い合わせですと、
ご本人様かどうかの確認をすることができません。
ご連絡頂きました内容の調査結果や改善のご報告つきましては
公式ページの告知等で行わせて頂き、個別でのご案内は致しかねます。
ご了承頂きます様よろしくお願い致します。
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