旧キャラクター自動移管に関するお知らせ

https://board.pmang.jp/gif/upload/737/images/b/a/d3ab772f.jpg

【重要告知】
復帰希望の方々!大変長らくお待たせいたしました!!
2025年9月18日(木)の定期メンテナンス終了後から、
「旧キャラクターデータ 自動移管サービス」を開始いたします!!

 


「アトランティカ」は2023年10月12日(木)にVALOFE社のVFUNから、
株式会社G・O・Pが運営するポータルサイト「Pmang」運営サービスを移管。

2024年1月11日(木)にはより良いゲーム環境を実現すべく、
既存の6サーバーを現在に2サーバーに統合する作業を行いました。


しかし、この過程で一部のお客様が
「VFUNからデータ移管を行ったけど、サーバーが統合されキャラクターがいない」
ということで、復帰したくてもできない状況が発生しました。


また、データ移管からサーバー移転までの手続きを行ったお客様にも、
各サーバーのキャラクター枠に限りがあることから、
「既存キャラクターの一部をあきらめるしかない」状況を強いることとなりました。

 

しかし、さらなるゲームの活性化を目指すため、
アトランティカの運営チームと開発チームが協議した結果、
既存キャラクターデータの復活の目途が立ち、今回のアップデートを実現させることが出来ました。


これにより、サービス移管前と、サーバー統合前に
「ディオーネ」「ホルス」「スサノオ」「セレネ」の4サーバーでプレイしていたお客様の、
すべてのキャラクターデータが復活します。

 


■プロセス①
旧キャラクターデータ復活の手順ですが、難しい手続きは必要ありません。

2025年9月18日(木)の定期メンテナンス終了後にゲームにログインしてサーバーを選択すると、
「フレイヤ」サーバーには、統合前の「ディオーネ」と「ホルス」サーバーのキャラクターが、
「ユミス」サーバーには、統合前の「スサノオ」と「セレネ」サーバーのキャラクターが、移管された状態になります。

キャラクター待機室に移動すると以下の画面が表示されます。

これでキャラクター移管は完了です。

移管されたキャラクターは、すべて「キャラクター保管箱」に移動されます。
「キャラクター保管箱」のアイコンをクリックすると、次のようなポップアップが表示されます。


この中には、サーバー統合終了直後のキャラクターが保管されています。
「フレイヤ」サーバーの保管箱には「ディオーネ」「ホルス」のキャラクターが

「ユミス」サーバーの保管箱には「スサノオ」「セレネ」のキャラクターを確認でできます。
キャラクター保管箱には計30枠があり、基本的に上記4サーバーのキャラクターがそれぞれの保管箱にすべて入っています。

保管箱のキャラクターを使用した場合は、
使用したいキャラクターをクリックした後、「取り出し」のアイコンをクリックしてください。
この時、各サーバーのキャラクタースロットに空きが必要です。

空きスロットが無い場合は、既存キャラクターを削除して空きスロットを作る必要があります。
予めご了承ください。

 ■注意点
この時のいくつか注意点があります。

その1・復旧されるキャラクターはレベル120以上。
:今回のアップデートで復旧対象になるのはレベル120以上のキャラクターに限ります。


その2・取り出したキャラクターを再び保管箱に戻すことはできない。
:取り出して空きキャラクター枠に収まったキャラクターは、再び保管箱に戻すことができません。
移動はくれぐれも慎重に行っていただきますようお願い申し上げます。
※誤って移動を行ったキャラクターの復旧対応は行っておりません。


その3・「アイテム受取」内に入ってるアイテムに関しては復活しない。
VFUNからの移管を行ったお客様への注意事項として、
VFUNサービス時にアイテムを購入し、インベントリーに移動を行わず
「アイテム受取」内に入ったままの状態のアイテムについては、復旧を行うことが出来ません。
あらかじめ了承ください。

 


■イベント
自動移管サービス開始記念の特別なあとらんパス。イベントを開催!


「自動移管サービス」を記念して、2025年9月18日(木)の定期メンテナンス終了後から、
特別なあとらんパス。イベントを開催いたします。


2025年9月18日(木)の定期メンテナンス終了後、最新パッチを適用した状態でログインすると、
案内メッセージと共に「栄光のあとらんパス」、または「帰還者のあとらんパス」というアイテムが支給されます。

https://board.pmang.jp/gif/upload/737/images/8/e/b00031cb.png

「栄光のあとらんパス」は、今もプレイを継続してくださっている既存お客様向けのプレミアムあとらんパスです。
2025年8月19日(火)以後にログイン履歴があるキャラクターには、こちらの「栄光のあとらんパス」が支給されます。
 

「帰還者のあとらんパス」は、今はプレイを休んでいる、またはサービス移管やサーバー統合の都合で、
戻りたくても戻れなかった復帰希望のお客様向けのプレミアムあとらんパスです。
2025年8月19日(火)0:00時以後に、ログイン履歴が確認されないキャラクターには
こちらの「帰還者のあとらんパス」が支給されます。


各パスの使用方法やボーナスアイテムのリストにつきましては、下記の告知をご参照ください。
https://service.pmang.jp/atlantica/game_guides/3212

 

【イベントご参加へのご注意】

・お客様のログイン状況、およびイベントのクリア状況について
 お問い合わせをいただいてもお答えいたしかねます。予めご了承ください。


・イベントのプレゼント・当選権利は、他の会員IDへ譲渡などはできません。

・同一接続先から逸脱した会員ID数のキャンペーン参加を確認した場合には、
 イベントのプレゼント・当選権利の対象外とさせていただきます。


・予期せぬ不具合などにより、ログインすることができない、
 サーバから切断されるなどの場合も想定されますので、予めご了承ください。


・ログインすることができない場合につきましても、
 アイテムの補てん等は行うことができません。


・運営上、予期せぬ理由により内容・予定が変更される場合がございます。
 予めご了承下さい。