シールドシステム
シールドシステムとは?
シールドシステムは対プレイヤーとの戦闘時に適応される防御システムです。
①シールドゲージ
②シールドアイコン
※シールドが適用されていると、アイコンが表示されます。
シールドがある場合 | シールドがなくなった場合 |
バフアイコンで表示され、 打撃時にエフェクトが表示されます。 |
シールドが割れるエフェクトが表示されます。 |
シールドシステムについて
・ダメージを受けた場合、シールド99%、HP1%の割合で減少されます。
・現在残っているシールド値より大きなダメージを受けた場合、シールドが先に減り、その後からHPが減ります。
・シールドシステムは対人戦のみに適用されます。モンスターからの攻撃時には適用されません。
※一部のスキルはシールド及び状態には適用されず、すぐにHPは減少します。
活力、激励、活気、弱体、毒、HP吸収など