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【2018/3/7(水)掲載】「渦巻く絶海の戦い」仕様の調整につきまして

海戦アリーナ「渦巻く絶海の戦い」仕様の調整のお知らせ

「深海に眠る箱舟」アップデート時に導入される「渦巻く絶海の戦い」の仕様の調整についてご案内いたします。

 


「海に眠る箱舟」特設ページは下記ボタンからご確認ください。

 

ポイント獲得、損失の条件見直し

【調整方針】
これまでは、船舶が破壊されてしまうと、ポイント全損、亡者も全開放となっていたため、
終了直前での逆転が発生しやすく、先行逃げ切りの難しい展開となっていました。
この状況の改善のため、以下の調整を行います。
 

①船舶破壊ボーナスの追加

敵船を破壊した場合、ボーナスとして10ポイントが加算されます。
※今後、「獲得ポイント」と「獲得亡者数」は別々のカウントとなります。勝敗基準は「ポイント数」となりますのでご注意ください。

撃破ポイントを獲得できるのは、「一番最後に攻撃を与えたチーム」となります。
モンスターによる破壊の場合はどのチームにもポイントは入りません。
 

②船舶が破壊された時のポイント損失の緩和

自チームの船が破壊された場合、ポイントの30%がマイナスとなります。
※小数点以下四捨五入
ただし、放出される亡者の数は今まで通りとなります。

例)亡者50体、50ポイントを持っている状態で自チームの船舶が破壊された場合
 →亡者は50体分はその場に放出、ポイントが(50ポイントx0.3)=15ポイントマイナスされ、35ポイントから再スタートとなります。

③船舶衝突した場合の亡者の解放は廃止

上記①、②のルールが変更されたことに伴い、衝突時に亡者が解放される仕組みは廃止となりました。
今後、亡者の出現タイミングは「開戦時の初期配置100体」、「船舶破壊時の獲得分」、「沈没したテルミシア戦艦破壊時」になります。

 

謎の壁破壊時の強化魔方陣の種類追加、調整

【調整方針】
強化魔方陣の種類は現在2種類しかなく、終了間際に「サルーンの誇り」を獲得できたチームが勝利するなど、
強化に関しては「サルーンの誇り」が強すぎる状態でした。
より作戦の幅を持たせるための調整を行います。
 

強化魔方陣の追加・調整

【変更なし】チャランの知恵
黄色の魔方陣は従来通り時間を操る魔方陣です。
・船舶装備や船体の耐久力を即時最大まで回復させます。

 

調整】サルーンの誇り
紫の魔方陣はスピード型に調整しました。
・3分間、砲撃・射撃スキルのクールタイムが無くなります。
・ラクシャに近づいた場合、ラクシャが船を加えてジャンプする「ラクシャハット」が必ず発動します。

 

「ラクシャハット」とは
ラクシャが船体を咥えてジャンプする攻撃スキルの一種です。
船体を咥える際にダメージが発生しますが、海流に関係なく船体もろとも跳躍します。
場合によっては一撃で船が破壊されてしまうため、ラクシャに遭遇しないようご注意ください。
サルーンの加護がない状態でも一定確率で使用しますが、サルーンの加護がある船体には必ず発生します。

New】ラオカンの勇猛
青い魔方陣は攻撃型の強化として追加しました。
・3分間、衝突ダメージが10倍に上昇します。
ラクシャに与えるダメージが大幅に増加します。
ラクシャに衝突した際のダメージが大幅に増加します。

 【2018/3/12追記】ラクシャへのダメージは衝突ダメージの増加のみとなります。

 

 

New】アティバットの神依
赤い魔方陣は防御型の強化として追加しました。
3分間、船舶、船舶装備の被ダメージが無くなります。

 

 

強化魔方陣が出現している時間の調整

各種強化魔方陣は、謎の壁破壊後、1分30秒経過すると消滅するようになりました。
魔方陣を取らずにキープすることが出来なくなったため、より戦略的な立ち回りが求められます。


※ここでご案内している調整内容は、予告なく変更、再調整される場合がございます。
 

 

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