新サーバー > 新サーバー

Aria(アリア)サーバーFAQ

 

◆先行キャラクター作成の注意事項
・Ariaサーバーに1度キャラクターを作成すると7月24日(水)メンテナンス前までは削除することができません。
 キャラクター1体作成につきキャラクタースロットが1枠埋まることになりますのでご注意くださいませ。
・Ariaサーバーでは最大2キャラクター作成することができます。
 他のサーバーですでにキャラクターを所持している場合は空きスロットがないと作成できませんのでご注意くださいませ。
・先行キャラクター作成期間中は、何度でも「キャラクターメイク」「キャラクター名」「性別」を変更することができます。
 ただし、1度作成したキャラクターの「種族」を変更することはできません。
・Ariaサーバーへのゲームログインは7月24日(水)メンテナンス後より可能です。

 

 

◆Ariaサーバーのコンテンツ制限について(2019年7月19日 追記)
Ariaサーバーは、現在のBlueSaltサーバーと同様の仕様となります。
したがって以下の内容は利用できません。

  • ・領地獲得
  • ・攻城戦
  • ・国家の設立
  • ・エアナード図書館への入場(※深淵のエアナード図書館への入場は可能です。)
  • ・エアナード転移の書の購入と使用
  • ・アリーナの他サーバーとのマッチング

 

 

◆WEB倉庫に所持しているアイテムはAriaサーバーで使用できますか?
⇒2019年7月24日(水)以前にイベントやキャンペーンで獲得し、WEB倉庫に所持したままになっているアイテムは原則としてAriaサーバーに入れ込むことはできません。


 

◆現在A-Pointで交換可能なアイテムはAriaサーバーに入れ込むことができますか?(2019年7月24日 追記)
⇒現在交換可能なA-PointのアイテムはAriaサーバーには入れ込むことはできません。
 しかしながら、今後開放する予定となっております。

 

◆現在アイテムモールで販売されているアイテムはAriaサーバーに入れ込むことができますか?
⇒販売期間が2019年7月24日(水)を超えるものに関しては、Ariaサーバーに入れ込むことができるようになります。
 しかしながら、販売期間が2019年7月24日(水)前に終了するものはAriaサーバーに入れ込むことができません。

 

例)
 ○Ariaサーバーに入れ込み可能となるアイテム
 -トレジャーボックス33弾
 -ビギナーランダムボックス
 -生活応援パッケージ
 -戦闘パッケージ

 

 ×Ariaサーバーに入れ込みすることができないアイテム
 -玲瓏なイフニールランダムボックス
 -古代の強化ランダムボックス
 -労働力ポーション(極大)半額SALE
 -「6」SALE 『帰属された特別な生活補給品箱』
 ※「労働の祝福」は、アイテムをAriaサーバーへ入れ込むことはできませんが、効果はアカウント内の全サーバーに適用されます。

 

 

◆現在他のサーバーで使用中のカカシをAriaサーバーに移動できますか?
⇒カカシのサーバー間移動につきましては運営チームにて1アカウントに1回アイテムモールで購入可能なカカシ(※)のみ対応しております。

【カカシ移動をご希望のお客様へ】
Ariaサーバーへのカカシ移動つきましてはAriaサーバーオープン後の
2019年7月24日(水)メンテナンス以降より受付開始といたします。
それ以前にご連絡いただきましても、7月24日(水)メンテナンス以降にご連絡いただいたかたを優先して対応を行わせていただきます。

 注意事項をご確認後、カカシの移動対応を希望されるかたはキャラクター作成後、チュートリアルを
 完了してから、【連絡帳】よりご連絡くださいますようお願いいたします。

※キャラクター作成を行っても、チュートリアル画面まで進まないと、カカシアイテムの移動はできません。※「カカシ八角亭」につきましては、Ariaサーバーで「図面」や「光る八角亭柱の束」の入手が可能となってから対応いたします。

 入手可能となる前までは、元のアイテムにダウングレードの上、「光る八角亭柱の束」を移動前のキャラクターに残した状態でカカシのみの移動対応をいたします。

 

特別移行期間のご案内

AriaサーバーOPEN特別期間といたしまして、2019年10月23日(水)メンテナンス前までにご連絡いただいた場合、
Ariaサーバーへの移動に限り、過去にカカシ移動対応を行ったかたでも、再移動の対応を行わせていただきます。

Ariaサーバー以外のカカシのサーバー移動につきましては、これまで通り過去にカカシ移動対応を行っているかたの再移動いたしかねますため予めご了承くださいませ。

 

※Ariaサーバーへのカカシ移動つきましてはAriaサーバーオープン後の2019年7月24日(水)メンテナンス以降より受付開始といたします。
それ以前にご連絡いただきましても、7月24日(水)メンテナンス以降にご連絡いただいたかたを優先して対応を行わせていただきます。

カカシの移動対応につきましては、1件ごとに慎重に確認を行いながら手作業で対応いたしますため、移動完了までにお時間がかかります。
特に新サーバーOPEN後はたくさんのお問い合わせを頂戴いたしますことから、場合によっては対応までに2週間程度お時間を頂戴する場合もございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

 

連絡帳にご連絡いただく際、以下のテンプレートを使用していただきますと最小限のやりとりで対応を行わせていただくことができます。
※お問い合わせ項目「麦わら・カボチャカカシの復旧」

 

【テンプレート】

----8<-----8<-----8<-----8<-----8<-----8<-----

●所持キャラクターのサーバー名:【     】
●所持キャラクター名:【     】
●移動先サーバー名:【     】
●移動先キャラクター名:【     】
●アイテム名:【     】
●一度限りの移動を了承する:【 はい ・ いいえ 】
●FAQの注意事項を確認した:【 はい ・ いいえ 】

----8<-----8<-----8<-----8<-----8<-----8<-----

 

【ご注意】
※必ず、該当アイテムをキャラクターのインベントリに移動してください。
 菜園として設置している場合、対応が行えません。
※アイテムの対応につきましては、長期にお時間を頂いております。
※消失したカカシアイテムにつきましては、履歴を調査し、確認でき次第復旧を行います。
※調査の結果、アイテムの移動をお断りさせていただく場合がございます。
※アイテム移動は、メールにて行います。 メールに添付されたアイテムは、90日間経過の後に削除されます。
 こちらは仕様上の挙動です。ご注意ください。
※本対応については、運営チームにより予告なく 変更がされる場合がございます。

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ