合成システム/超合成システム詳細

1.【合成システム】
連続合成手順
合成プラス実行手順
その他仕様、注意点
2.【超合成システム】
 

合成システム(2025/6/5更新)

・永久銃器2種類を使用し、新しい性能の銃器を作り出すことが出来ます。期間制、従量制の銃器は合成出来ません。
・バランス調整等の理由によって、永久銃器でも合成が出来ない銃器が存在します。
・合成で出来る銃器の外形は、左側の銃器の外形が必ず合成後の外形に反映されます。
・合成で出来る銃器の性能値は、使用した2種類の銃器の性能値の範囲内でランダムに決定されます。
 ※一部のサプレッサー機能を搭載している銃器(サプレッサー搭載銃器)を合成に利用した際に、
  生成された銃器が「サプレッサー搭載銃器」の場合には「攻撃力-2」の補正が適用されます。
  (使用した2種類の銃器の攻撃力最大値より-2した値が上限になります。)

 

合成手順

[1].インベントリ内合成マークをクリックします。

https://board.pmang.jp/gif/upload/707/images/4/6/43d4084a.png

※インベントリ内項目「銃器作業台」から開始することも可能です。

https://board.pmang.jp/gif/upload/707/images/4/c/9b2a0059.png

 

[2].「合成システム」画面へと移動し、左枠内に[1]で選択した銃器が表示されています。

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※銃器作業台から開始した場合は、「材料銃器01」を先に選択します。

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[3]続けて、「材料銃器02」をクリックして、合成に使用する銃器を選択します。

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[4].合成される銃器が正しいことを確認して[実行]ボタンを押すと合成が開始されます。

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[5].使用した2種類の銃器の性能を基準にして決定された新しい性能値の銃器が生まれます。
  合成後の銃器の外形は、左側の銃器の外形が必ず合成後の外形に反映されます。
  ※合成システム画面中央の「i」アイコンにカーソルを合わせると合成結果の詳細を確認できます。

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[6].合成後に表示される[追加合成]ボタンを押すと、合成が完了した銃器(1F・2Fの銃器)に対して
  続けて合成を行う事が可能です。
  合成は1つの銃器に対して3回(3F)まで行えます。
  ※合成画面を閉じても、再度インベントリの「合成」ボタンまたは「銃器作業台」から[追加合成]を行うことが可能です。

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[7].3回合成を行うと銃器名の横に3Fと表示され、それ以上合成を行うことは出来ません。

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連続合成手順

[1].「材料銃器01」と「材料銃器02」に使用する銃器を選択します。

 

[2].「材料銃器02」の数量をプルダウンを操作して選択します。1度の合成で最大10個まで「材料銃器02」として選択することができます。

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[3].合成される銃器が正しいことを確認して[実行]ボタンを押すと合成が開始されます。
「材料銃器02」で選択した銃器の数量に合わせて、表示されるチタンの数量が変動します。

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[4].[3]で選択した数量の合成結果が一覧で表示されます。
  銃器にカーソルを合わせるとそれぞれの合成結果の詳細が確認できます。

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任意の合成結果を選択後、「選択した銃器を受け取る」ボタンを押すと合成完了です。

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[5].「選択しない」ボタンを押した場合、確認画面が表示されます。
  「確認」ボタンを押すと全ての合成結果が破棄されます。
   この場合、合成に使用したチタンおよび「材料銃器02」として使用した銃器は全て消滅します。
   また、連続合成結果の破棄による合成取り消し費用は発生しません。
  「取消」ボタンで一つ前の画面に戻ることが可能です。

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合成プラス実行手順(2025/6/5更新)

[1].「材料銃器01」に設定する合成済み3F銃器を選択します。
画面下部に表示される「追加合成」ボタンを押下し、合成プラス実行画面へ移動します。

 

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[2].「材料銃器02」に設定する合成プラス素材銃器を選択します。
この時、上昇する性能値の種類および合成グループが表示されます。
※合成プラス素材銃器の一覧はこちらをご確認ください。

 

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[3].合成される銃器・性能値が正しいことを確認して[実行]ボタンを押すと合成プラスが開始されます。
合成プラス実行時にはチタンを3個消費します。解除時には消費しません。

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「実行」ボタンを押すと合成プラス完了です。

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合成プラス完了後、1段階前の合成プラス性能値に戻すことが可能です。
2段階以上前の合成プラス性能値に戻そうとする場合、3F合成完了時の性能値に戻されます。

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【注意事項】

※超合成銃器は合成プラス対象外です。
※合成プラス実行時に合成プラス材料銃器として使用した銃器は消滅します。
※合成済の銃器は合成プラス対象銃器であっても、
合成プラス素材として使用することはできません。
※精度および反動抑制の数値はストップ時を基準に表示されます。
詳細な数値についてはアイテム情報>詳細情報(i) よりご確認いただくことが可能です。

 

チタンの購入

1度の合成に、合成専用アイテム「チタン」が3個必要です。不足している場合には、チタンの購入ボタンが表示されその場で「チタン」が購入出来ます。

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「チタン」はゲーム内「ショップ」でも購入出来ます。購入手段は「ユーロ」「レッドチケット」の2種類があります。

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合成の取消

合成で出来た銃器は「武器復旧」ボタンを押すことで合成前の状態に戻すことが可能です。
取消時に「チタン」を10個消費します。取消後は、合成時「材料銃器01」に選択した銃器のみが戻ります。
「2F」「3F」の状態の銃器に合成結果取消を行うと、前回の合成後の銃器性能に戻ります。
「材料銃器02(右枠)」で選択した銃器は合成時に消滅するため元に戻せません。

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「1F」の状態の銃器に合成結果取消を行うと合成前の状態に戻りますが、
合成前の挑戦課題/形状変換/改造/カスタムパーツのデータは、すべて初期化されます。

「SA58 Para(2F)」をベースに「SA58 Para 玄武(永久)」を形状変換先として適用している場合の例

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合成システム画面では形状変換先の銃器情報は反映されません。

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合成結果取消に伴い形状変換銃器情報が初期化されていることを確認できます。

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その他の操作

「リセット」ボタンを押すと、「材料銃器01・02」にセットされている銃器を取り外し、
「材料銃器01・02」を選択する前の状態に戻すことが可能です。

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その他仕様、注意点(2024/8/28更新)

■インベントリ内の銃器性能値と合成で選択された際に表示される銃器性能値が異なる場合があります。
・銃器の中には、ベースとなる銃器を元に性能が強化された銃器がありますが、これらの銃器を合成した際に、
 他の銃器とのバランスを損なう性能の銃器が作成される恐れがあるため、
 ベース銃器の性能値を基準とした合成となる場合がございます。(2021/10/29追記)

【上記の補足説明】
合成システムの「銃器選択欄」「合成結果表示欄」に表示される銃器性能値は、インベントリ内の銃器性能値と
異なって表示される場合がございます。
これは合成システムの仕様を理由とする現象で、合成前合成後ともにインベントリ内の銃器性能値が、
正しい性能値となります。

合成前[インベントリ]銃器性能値
(正規の性能値)
合成前[銃器選択欄]銃器性能値
(合成の仕様による一時的な性能値)
合成後[合成結果表示欄]銃器性能値
(合成の仕様による一時的な性能値)
合成後[インベントリ]銃器性能値
(正規の性能値)
(2024/8/28追記)


■合成で付与される銃器性能の上限について
・攻撃力以外の項目は、合成後の性能値が100以上にはなりません。
(例1)合成結果によって【射程距離】が101以上になる場合は100に調整されます。
(例2)合成後の銃器にカスタムパーツを装着した場合、装着後の数値は最大100となります。


■改造/カスタムパーツ/形状変換/挑戦課題について
・合成で作成された銃器には、合成に使用された銃器が持っていた
 挑戦課題の進行状況/形状変換/改造による性能の増減/カスタムパーツ等のデータは反映されません。
・合成で作成された銃器は改造対象銃器であっても改造を行えなくなります。
・合成で作成された銃器で行える挑戦課題/形状変換/カスタムパーツは、外形が適用された銃器と同一となります。
※合成後にカスタムパーツを装着する場合、カスタムパーツの説明とは異なる数値の性能が適用される場合があります。(2023/3/17追記)
・合成で作成された銃器は別銃器の素材銃器に使用する事ができます。


■一部性能値の仕様
・【初弾精度】【連射精度】【反動抑制】は合成に使用した2銃器の性能値の範囲内よりも
 低い数値が付与される場合があります。
・銃器射撃時の上下反動は合成後の性能値に応じた内容となり、
 左右反動は合成で出来た外形の銃器の反動となります。
・スナイパー銃器で合成を行う際、アイテム情報のQC連射力にカーソルを合わせると表示される
「クイックチェンジせず射撃した時の1秒あたり最大射撃可能弾数」も変動致します。
・スナイパー銃器の合成時に反映される【反動抑制】の数値には、  AIM射撃反動抑制(ストップ)の数値が表示されます。
 また、合成時に上記数値が変動していない場合でも、その他の反動抑制に関する数値が変動する場合もございます。


■合成システムの注意事項
・期間制・従量制の銃器は合成出来ません。
・銃器バランス等の理由によって永久銃器でも合成が出来ない銃器が存在します。
・合成で出来る銃器の性能値は使用した2種類の銃器の性能値の範囲内でランダムに決定されます。
・オンラインゲームの特性上、アップデートやパッチにより全てのアイテムは、性能や仕様、グラフィックなどが
 予告なく変更される可能性がございます。
・合成システム関連する症状につきましては、
 ゲーム進行に大きな支障が生じる不具合をのぞいて仕様とさせていただき、
 修正および補填の対象外となる場合がございます。
・予期せぬ理由により内容や仕様が変更される場合がございます。
・お客様の都合による、アイテムの返品や交換、補填などはいたしかねます。
 ご利用の際はお間違えがない様、十分にご注意ください。


 

 

超合成システム

・超合成銃器は合成と改造がどちらとも行える機能を持つ銃器です。
・超合成は基本的には既存の合成システムと同じ仕様ですが、合成には専用の素材銃器を使用する必要があり、
 合成を行った後でも改造機能を利用することができます。
・超合成は専用の超合成ベース銃器、超合成素材銃器でのみ進行が可能です。
・既存の合成システムと同様に超合成銃器には「実行回数F」表示が追加され、最大3回まで実行できます。
 また、「元に戻す」機能も存在し、これを利用して製作前(直前段階)の銃器に戻すことができます。
・超合成素材銃器ではなく、超合成ベース銃器を素材として右スロットに入れて合成を実行すると消滅し復旧できなくなってしまうので、
 ご注意ください。
 ※左スロットに入れた銃器のみ「元に戻す」機能を使用することができますので、慎重に選択してください。

超合成後の改造機能


・超合成銃器は超合成後も改造アイコンが引き続き活性化されており、改造機能を利用することができます。
 ただし、既存の合成システムと同様に改造した状態で超合成システムを実行すると、
 銃器改造ポイント、カスタムパーツ、挑戦課題などの要素は初期化されるのでご注意ください。
・超合成のこれらの機能は、合成銃器の性能をより安定させてくれます。


超合成後に改造を進めた様子

※クリックすると画像が拡大されます。

超合成システムのその他仕様、注意点

■銃器改造後に超合成を行っても改造された数値で合成は実行されません。
・改造後に超合成を行うと、適用された改造ポイントは消滅し、デフォルトのベース性能で超合成が実行されます。
 改造は必ず最後に行ってください。

■超合成には対象の銃器のみが対応しており、他の銃器では行うことができません。

■超合成を行うためには超合成ベース銃器とその銃器専用の超合成素材銃器が必要です。
・超合成ベース銃器に対応した超合成素材銃器を確認するためには、各シーズンの告知をご確認ください。

■超合成実行時/元に戻す時に消費されるチタンの数は合成システムと同じです。
・超合成進行時にチタンが3個消費され、元に戻すとチタンが10個消費されます。

 

 

「超合成銃器」ヒストリー

Season
開催期間
告知ページ
超合成銃器 Season1 2022/5/25(水)~2022/7/27(水) 告知ページへ遷移
超合成銃器 Season2 2022/7/27(水)~2022/9/28(水) 告知ページへ遷移
超合成銃器 Season3 2022/9/28水)~2022/11/16(水) 告知ページへ遷移
超合成銃器 Season4 2022/11/30(水)~2023/1/18(水) 告知ページへ遷移
超合成銃器 Season5 2022/12/21(水)~2023/2/8(水) 告知ページへ遷移
超合成銃器 Season6 2023/2/15(水)~2023/3/15(水) 告知ページへ遷移

各Season毎の超合成銃器の詳細については告知ページをご参考ください。