調合システム詳細
調合システムとは?
調合システムとは、対象として指定された2つのアイテムを材料として調合する(消費する)ことで、
同等または1ランク等級の高い異なるアイテムを獲得することができるシステムとなります。
※調合実行時には材料銃器の等級ごとに異なる額のユーロを消費します。
※等級別のグループ分けについてはこちらをご確認ください。
 
例)C等級『FNH FS2000 Tactical』×C等級『ARX-160 Knight』 =C等級『G36KA1』
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調合等級について
調合の材料として利用可能なアイテムの等級はC・B・A・Sに分類されます。
最上位の等級であるSSに分類されるアイテムは材料として使用することはできません。
※サブ武器については、現在Sが最上位等級であるため、
S等級のアイテムを材料として使用することができません。
調合対象銃器はインベントリにおいて各等級のアルファベットが記載されたアイコンが付与されます。
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調合システムの確率について
| 材料1 | 材料2 | 調合実行後アイテム等級 | 通常等級アイテム獲得確率 | 上位等級アイテム獲得確率 | 調合費用(EURO) |
|---|---|---|---|---|---|
| C | C | C、B | 96%(C) | 4%(B) | 2000 |
| B | B | B、A | 96%(B) | 4%(A) | 4000 |
| A | A | A、S | 96%(A) | 4%(S) | 6000 |
| S | S | S、SS | 98%(S) | 2%(SS) | 8000 |
調合システムを実行する場合、同じ等級または一つ上の等級のアイテムを獲得することが確率によって決められています。
また、調合を実行する都度、上記確率での振り分けが発生する為、
同じアイテムを連続で獲得する場合もございます。
調合の結果として獲得できるアイテムはグループごとに分けられており、
「材料アイテムと同じ等級のアイテム」または「材料アイテムより一つ上の等級のアイテム」のいずれかを獲得することが可能です。
※ランク別のグループ分けについてはこちらをご確認ください。
 
調合システム実行手順
ゲーム内インベントリから「銃器作業台」の「調合」タブに移動します。
「銃器作業台」へ移動後、「材料銃器01」に使用する材料銃器を設定します。
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または、インベントリから「材料銃器01」に使用する材料銃器を選択し、
そのまま「銃器作業台」へ移動し調合を進行することも可能です。
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銃器作業台で「材料銃器01」を選択後、「材料銃器02」として消費する銃器を選択します。
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「材料銃器」を全て選択した後、調合にかかる費用が表示されます。
「実行」ボタンを押すことで「調合」が実行され、調合結果の銃器が表示されます。
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その他の操作
銃器作業台で銃器の選択を行う場合、銃器の検索機能を使用することが可能です。
兵種等の分類および各等級にソートして検索することが可能です。
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銃器作業台ですべての材料銃器選択後、「調合対象アイテムを見る」ボタンを押下すると
ゲームガイド『調合対象銃器一覧』ページに遷移され、調合対象銃器を確認することが可能です。
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注意事項
●合成済みの銃器についても、調合システムの各等級分類に応じて材料銃器としての消費が可能となっております。
合成済みの銃器を材料銃器として消費した場合は、そのまま消費され元に戻すことはできません。
●調合が可能な各グループはポイントマン、ライフルマン、スナイパー、サブ武器に分かれており、
同じグループの銃器同士でのみ調合が可能であり、調合結果も同じグループの銃器となります。
●調合に使用された材料銃器より下の等級に位置する銃器は、調合結果銃器には含まれません。
●銃器作業台において材料銃器を選択する際、ロッカーに保管されている場合でも材料銃器一覧に表示されます。
調合材料銃器としての使用を希望しない銃器がある場合は、銃器ロック機能を使用して調合を防ぐことが可能です。
●調合システムは対象の永久銃器同士でのみ実行可能です。
