ステータス
キャラクターの能力を数値化したものがステータスです。
キャラクターの職業によって上昇しやすいステータスが異なりますが、基本的にステータスはレベルの上昇や、装備によって上昇します。
ステータスはキャラクター情報ウィンドウ(ショートカットキー:P)から確認ができます。
力 | 物理攻撃力を増加させる。 |
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体力 | 物理防御力および最大HPを増加させる。 |
知恵 | 魔法攻撃力を増加させる。 |
知能 | 魔法防御力および最大MPを増加させる。 |
物理攻撃(右手) | 通常攻撃および右手物理ダメージスキルに使用。 |
物理攻撃(左手) | 左手物理ダメージスキルに使用。(特定クラスに限って通常攻撃にも使用) |
魔法攻撃(両手) | 魔法ダメージスキル、火/天/地/水属性ダメージスキルに使用。 |
物理防御 | 相手の物理攻撃のダメージを軽減。 |
魔法防御 | 相手の魔法攻撃のダメージを軽減。 |
追加命中 |
高いほど擦れる確率が減少し、命中確率が増加。 命中時にすべての攻撃効果が適用される。序盤エリアのモンスター攻撃時に、自動的に上昇補正される。 |
命中抵抗率 |
相手の命中率を命中抵抗率だけ減少させ、相手の攻撃が擦れる確率を高める。 擦った時、相手のクリティカル成功率を含んだ状態異常攻撃効果は無視され、少量のダメージだけを受ける。 |
集中率 | 物理攻撃力と魔法攻撃力の「最小値~最大値」の差を集中率の分だけ減らす。 |
グランシングアーマー |
相手の攻撃が擦れた時、グランシングアーマー値ほどの確率で発動。 グランシングアーマーの発動時に、最上級のダメージ抵抗3秒、クリティカル効果無視7秒、攻撃速度/移動速度の増加7秒の強化魔法が発動される。 |
クリティカル | 相手の弱点に付け込んで、致命打を成功させる確率を高める。クリティカル攻撃成功時にダメージが50%増加。 |
クリティカル抵抗 | 相手のクリティカル成功確率とクリティカルダメージを低くする。 |
攻撃速度 | キャラクターの攻撃速度を増加させ、一般攻撃とコンボ攻撃の効率を上げる。 |
移動速度 | キャラクターの一般移動速度と、特定スキルらの移動速度を増加させる。 |
詠唱速度 | 魔法系スキルを詠唱する時に必要な時間を短縮させる。 |
防御限界値 | 高いほど防御ガードの耐久力が増加。防御ガード(Qキー)使用クラスに有利。 |