画面設定




*の付く項目はクライアント再起動後に適用されます。

 

DirectX*

DirectX11を使用すればクオリティーが向上します。ただし、フレーム率が低下する場合があります。
Windows VISTA以上のOSとDX11対応ハードウェアでのみ可能。



←DirectX9 DirectX11→


テクスチャー

背景表示*

設定が高い程、背景の細部描写のクオリティーが上がります。



←低  高→

キャラクター表示*

設定が高い程、キャラクターの細部描写のクオリティーが上がります。



←低  高→


ディテール

視野距離

オブジェクトが視野に入る距離を設定できます。



←低  高→

地形ディテール表現距離

地面と壁の材質を細やかに表現する距離を設定できます。



←低  高→

地形LOD

設定が高い程、地形の屈曲描写のクオリティーが上がります。



←低  高→

オブジェクト表現距離

設定が高い程、オブジェクトの細部描写のクオリティーが上がります。



←低  高→

草の表現距離

設定が高い程、草の表現距離が増えます。



←低  高→

キャラクターLOD

設定が高い程、距離差でのキャラクター描写のクオリティーが上がります。



←低  高→



影の表示

全ての影をオン/オフできます。



←未使用  使用→

影範囲*

設定が高い程、より遠くの影まで表示します。



←低  高→

キャラクター

設定が高い程、キャラクターの影をより遠くまで表示します。



←低  高→

背景

設定が高い程、背景の影をより遠くまで表示します。



←低  高→


シェーダ

シェーダ表示

設定が高い程、オブジェクトのテクスチャーの質感が上がります。



←低  高→

光源エフェクト

設定が高い程、日差し効果と眩しさのエフェクト、雲の細部描写のクオリティーが上がります。


雲エフェクト

空に雲が流れるエフェクトをオン/オフできます。



←低  高→


エフェクト

エフェクト表示*

設定が高い程、視覚エフェクトの細部描写のクオリティーが上がります。




水の表示*

設定が高い程、川や海など水に関する細部描写のクオリティーが上がります。



←低  高→

水反射エフェクト*

水面が背景を反射して表示するエフェクトをオン/オフできます。



←未使用  使用→


スムージングエフェクト

HDRエフェクト*

高クオリティーの光源エフェクトをオン/オフできます。



←未使用  使用→


カメラ焦点深度表現*

カメラの焦点エフェクトをオン/オフできます。 ※HDR効果使用時のみ有効



←未使用  使用→

アンチエイリアス*

キャラクターやオブジェクトの輪郭を整えて、滑らかに表現します。 ※HDR効果使用時のみ有効



←未使用  使用→